重要事項調査専用
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重要事項調査をご希望の方へ
宅地建物取引業法第35条第1項の第六号および同施行規則第16条の2の定めによるマンションの取引等に係わる重要事項の調査依頼につきまして、当社は下記の対応をさせていただきます。
ご依頼の流れ
重要事項調査依頼書入力フォームに必要事項をご入力いただき、入力内容を確認してお申し込みください。
お申し込み内容を入力し、確認の上フォームより送信ください。
調査請書と発行手数料の請求金額・お振り込み先をご案内します。
発行手数料をお振り込み下さい。
お振り込み明細書をメールして下さい。
調査書・管理規約等をパスワード付きのpdfでメールで送信します。
メールに貼付された調査書・管理規約等をダウンロードしてください。発行する報告書・管理規約等のファイル形式は全てpdfファイルです。
他の形式では発行できませんので、あらかじめご了承ください。
重要事項調査書は、当社の書式で対応いたします。
発行スケジュール
発行は、所定の日数をいただいております。
(土曜、日曜、祝日、年末年始は定休日)
- ※調査対象によってはお時間を頂戴する場合もございますので、あらかじめご了承ください。
- ※当日・翌日発行などの指定日による受付は行っておりません。余裕をもってご依頼ください。
発行手数料
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重要事項に関する調査書 4,000円(税別)
- (1)管理組合員の負担に係わる管理費および修繕積立金等の月額ならびに滞納額があるときはその金額
- (2)管理組合の修繕積立金総額
- (3)専有部分を除く修繕の実施状況
- (4)石綿使用調査結果の記録の有無とその内容
- (5)耐震診断の記録の有無とその内容 等
・管理規約 1,000円(税別)
【注意事項】
- ・個人情報に関わる部分は割愛させていただきますのであらかじめご了承ください。
- ・マンション内の事件・事故、専有部分の使用状況等については管理受託外の事項につき回答できません。
- ・振込手数料はお客さま負担とさせていただいております。
- ・仲介業者様の書式での回答は承ることができませんので、ご留意ください。
- ・総会資料や議事録、長期修繕計画等の組合書類は、売主の方から引継ぎください。
【領収書・請求書】
領収書・請求書の発行はいたしません、あらかじめご了承ください。
【キャンセルについて】
お振込後のキャンセルによる返金はいたしませんので、ご注意ください。
万が一、返金の必要がある場合は、貴社法人名義の銀行口座に限り返金し、手数料はお客さま負担とさせていただきます。
返金処理には約1ヵ月頂戴し、月末に貴社返金口座へお振込させていただきます。
報告書発行に関するお電話でのお問い合わせは052-851-4509までお願いします。
【受付】 平日9:00~15:00